SSブログ
IEのCSS
スポンサードリンク

アメリカン・エキスプレス センチュリオン・カード(ブラックカード)にまつわる噂 [アメリカン・エキスプレス,クレジットカードの話]

知る人ぞ知る「ブラックカード」の最高峰はアメリカン・エキスプレスセンチュリオン・カードですね。


ブラックカードの取得方法


しかし、日本ではセンチュリオン・カード(ブラックカード)を取得するにはアメリカン・エキスプレスからの招待が必要ですし、そのサービス内容などが公開されていないことから、「都市伝説」とも言えるようなハナシが出回っていますね。


・限度額が無い
実際には、限度額目安は個々に設けられるのですが・・・。


・家が買える
アメリカン・エキスプレスの広報担当者曰く「『カードで買える』というのは、その購入元(ハウスメーカーなど)にアメリカン・エキスプレスのクレジットカード払いの取り扱いがあるかどうかの問題で、実際に日本では疑問」と、あくまで噂に過ぎないそうだ。しかし、海外では実際に購入事例もあるらしく、またベンツなどの高級車を輸入車販売店でクレジットカードで購入するのは日本国内においても珍しくないとのこと。


・戦車が買える
新品の戦車の販売ルートは一般消費者には開放されていないぞ。中古の戦車や装甲車ならば諸外国で一般消費者も購入可能だ。新品の戦車の価格は1台当たり数億円から数十億円もし、中古でも数千万円から数億円するから、「限度額がない」という噂からの枝葉で、実際には「その気になれば戦車さえ買えるブラックカード」というのがが正しいところだろう。


・飛行機が買える
これも上記2つと類似した噂話ですね。


・湾岸戦争の時に、センチュリオン・カード保有者は特別の飛行機で脱出した
湾岸戦争発生時に、実はセンチュリオン・カードは未発行だ。(笑)


・アメリカ軍等の特殊部隊隊員、諜報機関のエージェントのためのカードがある
真偽のほどは不明だ。しかし、特殊な任務を帯びて活動している場合は、身元が判明するようなクレジットカードを所持しているとは考えにくいな。


・センチュリオン・カードより上級なチタンのカードがある
これは本当だ。ステータスが高いのではなく、選択性でプラスチック製かチタン製のカードが発行されるのだ。


・センチュリオン・カードより上級な透明のカード『クリスタル・カード』がある
実際には、そのような上級カードは存在しないぞ。透明のカードは、日本でも過去に発行されていたことがあり、その実は現在でもアメリカで発行されている「ブルー・カード」(カード面が一部透明)、または日本では発行されたことがなく、アメリカで発行されている「クリア・カード」(透明なカードに一部ブルー・カードと同じデザインが印刷)などと混同(共に年会費が無料、最廉価グレードのリボルビング払いカード)されたものだと考えられる。



数々の伝説のような噂話が発生するのも、最高峰と言えるブラックカード、アメックスのセンチュリオン・カードならではだ。


一度は手にしてみたいものだ。(手にできるよう仕事頑張ろう 笑)


ブラックカードの取得方法








クレジットカード徹底比較! 年会費無料! お得! 審査が甘いのは?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。